乳幼児健康診断

medical checkup

座間市、海老名市、相模原市、綾瀬市、厚木市、大和市の
乳児健康診断委託医療機関です

当院は座間市、海老名市、相模原市、綾瀬市、厚木市、大和市の乳児健診委託医療機関です。各々の市により、公費による健診可能な時期が微妙に異なりますので、各市役所にお問い合わせください。

健康診断は月曜日から金曜日午後2時~3時、土曜日午後1時30分に行っています。いずれも予約が必要です。
詳しくは電話・WEB予約についてをご覧ください。

乳幼児健診

お子さまの発達と発育をチェックします。 順調であれば問題ありませんが、子育てをしていく中で、不安なことや心配なことなどが何かしらでてきます。わざわざ受診するほどではないけど、気になっていることなどを健診の場を利用して、その引っかかっていることを解決し、お帰り頂くことが乳児健診の重要な役割と考えております。当院での乳児健診は育児相談の場でもありますので、ご遠慮なく、お尋ねください。小児科専門医が丁寧にお答えをさせて頂きます。また、発達と発育をチェックした上で、状況によってはフォローさせて頂く場合や適切な医療機関へご紹介をさせて頂く場合もあります。

健康診断書など

入園や入学、または、受験などにて、健康診断書が必要な方が対象です。身長、体重、視力検査、診察、心電図検査や血液検査等の実施、各種診断書、留学や海外旅行で英文診断書の作成を行っております。(乳児健診とは異なり、原則「一般診療」の時間に行っています。)
なお、英文診断書の作成には1週間前後頂戴しておりますのでご了承ください。各費用については受付にてご相談ください。

ページトップへ戻る