新着情報

topics

カテゴリー:

新型コロナ感染症に対する当院の対応

  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対して、当院では以下のような対応を行っています。

ご不明な点がございましたら電話にてお問合せください。

 

●新型コロナウイルス感染が強く疑われる方へ

当院では、新型コロナ感染症が疑われる小児患者さんの診療を積極的に行っています。小児科専門医のため、小児(0歳から中高生まで)の患者さんを優先的に診療しております。初診の成人の患者さんは、内科診療を行っている医療機関を受診していただきますよう、お願いいたします。詳しくは神奈川県コロナ専用ダイヤル 0570-056774 などをご利用ください。

●一般診療について

院内の換気、空気洗浄、消毒に配慮して、診療を行っています。

当院では新型コロナウイルスが疑われる症例には、積極的に検査(抗原検査あるいはPCR)を行っております。

院内での待合時間を極力減らすため、予約を行っていただいたうえで、自分の順番の5番前くらいを目安に、受付にお越しください。
待合室の混雑緩和のため、付き添いは必要最小限の人数でお願いいたします。

またマスクの着用をお願いいたします。

●予防接種、乳幼児健診について

各曜日の午後に予防接種・乳幼児健診の専用時間帯を設けております

一般診療の患者さんのいない時間帯ですので、安心してお越しいただけます

健診と予防接種を同時に行うことも可能です。その際は予防接種の予約はとらなくて構いません。
これ以外の時間も予防接種の予約は可能です(健診は上記時間のみですのでご注意ください)。

記以外の時間帯でも、一般診療の患者さんとの接触を極力減らすため、予防接種専用待合室へご案内していますので、受付時にお申し出ください。

ページトップへ戻る